受付

ご不明な点などございましたら、スタッフにお気軽にお尋ねください。また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しておりますので、むし歯予防に役立ててください。

待合室

明るい空間の待合室です。リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。

診療室

治療室は窓に面した明るい空間です。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

ブラッシングスペース

診療前、診療後のブラッシングやお化粧直しなどにご利用いただけます。備え付けのアメニティグッズはご自由にお使いください。

デジタルレントゲン

インプラント治療の場合にはCT撮影が必要となりますが、歯科用CTは医科用CTに比べて放射線の被爆量が格段に少なく、より高い精度での診査・診断と治療が可能になります。また、車椅子に座ったままでも、撮影ができます。

CT撮影を行うと全体の立体像が把握でき、骨の厚み、高さなど、手術時に必要な情報がすべて入手できます。
※CTは、近くの「ゆら歯科クリニック」に常備しています。

感染対策

当院では感染予防に力をいれ、器具は完全に分離をして2台のオートクレーブ、2台のガス滅菌器、ハンドピース用自動洗浄注油機などを使用して滅菌をすることにより院内感染を防ぎます。また、手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。

感染対策感染対策感染対策