患者さまとのコミュニケーションを大切に

じっくりとご要望を聞き、納得し、満足していただける治療を心がけています。

問診票に必要事項を記載していただきます治療の流れ
初診時、月初めには保険証を確認させていただきますのでご用意ください

カウンセリングを行い、お口の悩みやご希望をお聞きします治療の流れ
「痛い」「歯がしみる」「歯がぐらぐらする」「咬み合わせがおかしい」「歯をきれいにしたい」「歯を白くしたい」などお気軽にお話しください。
※痛みがあるなど急性症状がある場合は、患部の治療を優先いたしますのでご安心ください。

レントゲン撮影など、お口の中の検査を行います治療の流れ
痛いところや問題のあるところだけでなく、お口の中全体を考えてていねいに診察します。

口腔内の写真を撮ります治療の流れ
意外とご自分のお口の中はよく見ていない方が多いもの。当院では、歯や歯ぐきの状態を患者さまご自身にも把握していただくために、口腔内写真を撮影しています。必要に応じて治療後や定期検診の際にも撮影し、お口の中の変化を確認していただくこともできます。

状態をご説明し、治療方針を決めます治療の流れ
検査結果や資料をもとに患者さまに合わせた治療計画を立ててご提案します。多くの場合複数の治療方法が考えられ、どんな治療にもメリットとデメリットがありますので、それぞれの治療法をじっくりと理解し、納得したうえでお選びいただきます。

治療を行います治療の流れ
選択された治療方針をもとに治療を進めていきます。痛みなど急を要する治療の必要がなければ、通常、歯科衛生士による歯のクリーニングや歯ぐきの基本治療から行います。

定期検診(メインテナンス)に移行します治療の流れ
治療が終了したところで、患者さまのお口の中やご都合に合わせて、メインテナンスの時期をご案内します。